今年ご成婚なさった方から嬉しいメールを頂きました。来年3月、大宮氷川神社2大宮氷川神社で挙式が決まったとのご連絡です。そこは男性のご両親がご結婚なさったところ。今度は息子さんたちが同じ場所で。そういうの良いですね。

正式には武蔵一ノ宮氷川神社の名称で、創立は2000年余の昔、第5代孝昭天皇の御代だそうです。全国280ある氷川神社の元社だそうです。本当に由緒あるお宮です。私はまだお参りした事が無いんですが、これを機会にぜひ一度お参りして、お二人のお幸せをお祈りしたいです。

神式ですから、和装ですね。今回の女性様、普段はナチュラルメイクでスポーティなお召し物。でもどちらかと言うと、和装が似合いそうな細面の色白美人さん。最初にお目にかかった時、美人さんですね申し上げましたら時々お年寄りから言われますと笑っていらっしゃいました。白無垢、文金高島田がピッタリ似合いそう。どんな綺麗な花嫁姿になられるか今から楽しみです。結婚相談所ハートフル 清野由美子