昨年12月中旬、40歳代前半の女性様がご入会くださいました。再婚子供ありその方は思春期のお子様がいらっしゃるバツ一の方です。最近はバツ一は珍しくもなく、ハートフルでも何組もご成婚されていますが、お子様、それも思春期の方がいらっしゃるとなると、苦戦しそうと経験から思いました。

実はこの方、ハートフルのある成増からは、交通の便も悪く、二回くらい乗り換えて、1時間半以上かかるところから、わざわざお出でくださったんです。お近くにいくらでも相談所さんがあるのに?不思議にも思いましたが、こんな遠いハートフルを選んでお出でくださったことはそれ自体がご縁を感じ、ありがたくも思いました。これは何としても良い方をお探ししなくてはと、いつも以上に一段と力が入りました。

とりえず三連盟に登録、どんどんお申し込みをして頂きました。幸い、心配していたよりお見合いも組め、そしてご入会3カ月目の4月、早々と運命の出会いがありました。なんとお相手様は初婚、彼女の事情もご了解くださり、子供さんとの同居も問題なし。自分の子供同様に受け入れてくださるという方でした。先方相談所様も、この方は稀に見るお気立ての良い方ですと太鼓判。ご交際1カ月でご交際マークがつくというトントン拍子です。

最後の難関は、子供さんの卒業が再来年の春なので、それまでは事実上の通い婚となります。その件も、二つ返事で受け入れてくださったというのですから、こんな良い方はめったにいるものではありません。このご縁を大切にしてくださいねと彼女にも申しました。彼女もその辺はよくわかっていて、大切にしますというお返事頂きました。

幸い、お母さんの再婚に賛成してくれているという子供さんと彼のご対面も無事終わり、今月のご成婚となりました。今度こそ、お幸せになれそうですね。まだまだ人生はこれから、良いパートナーを得て、お子さんの事も二人で考えて行けます。子供さんにとっても良いお父さんが出来て心強い事でしょう。これまでの苦労が報われましたね。お幸せに。(イメージで三人の切り絵を作ってみました。こんな感じかな?)結婚相談所ハートフル 清野