今週月曜日は、台風9号、11号で、東京、埼玉も大変でしたね。皆様被害は

DSC_0431

ありませんでしたか?交通も乱れて、西武線やら、山手線が止まりました。ハートフルのある板橋区は場所によっては低い所もあって、警報やら避難勧告やら時々出るのですが、今回その中に成増一丁目が入っていてビックリ。避難しなくちゃいけない?とちょっと思いましたがまあ6階なのでそれは大丈夫。ただ、ガラス窓に打ちつける雨、というより大量の水をたたきつけられているような激しい降りで、ガラスが割れるのではとハラハラいたしました。

結婚相談所としては、これがお見合いの集中する土日でなくてせめて良かったです。ただ、いつも遅くも翌日すぐにお見合いのお返事をくださる会員様からいつまでたってもお返事が来ない。どうなさったのかな、もしかして何か被害が?と、心配しておりましたら、夕方になって、地域で冠水被害があったので、消防団で作業していたとメールを頂きました。あの雨の中、頑張っていらっしゃったんですね、ありがたい事です。お疲れさまでした。お見合いの結果?勿論ご交際です。

その時、南へそれた10号がそのまま消滅してくれるのかと思ってましたら、とんでもない。猛烈な台風になって戻ってくるそうです。戻ってこなくても良いのにねえ。今回もまた週初めの襲来。うーん、今回も何とか土日は外れるけれど、通勤の足が奪われるのはやっぱり困ります。土砂災害や洪水被害も出ないでほしい。どーぞ、それてくれますように。結婚相談所ハートフル 清野