おめでたいニュース。高円宮家の次女典子様が出雲大社の禰宜千家国麿さんとご婚約が内定したそうです。典子女王ご婚約

7年越しのご交際だったとか。記者会見では、質問にきちんとはきはき応えられる典子様が、慣れないことでちょっと緊張気味にお話になる国麿さんを気遣っていらっしゃるご様子が好印象でしたね。一見婦唱夫随?のご夫婦になられそうに見えて、実は典子様、国麿さんにすっかり安心して甘えきっていらっしゃるようにも思えました。なんにせよおめでたいことです。

出雲大社といえば縁結びの大神。60年に一度の遷宮も終わって、昨年今年とおめでた続きです。ますます注目度があがって、あやかりたい婚活中の善男善女がお参りに殺到しそうですね。

結婚相談所ハートフル 清野