秩父芝桜大型連休前半はまあまあのお天気のようです。明日から三日間は関東地方は雨の予報。3日からはまた晴れそうですね。この連休明けを、私楽しみにしています。ご成婚?ご交際マーク?のカップルが何組か誕生しそう。不安少々。期待たっぷり。

いつもそうですが、5月の大型連休は、普段忙しくてなかなか思うようにデートできないお二人が距離を縮める絶好のチャンスです。映画やお食事もいいけれど、なんといっても花や若葉の美しい季節。自然の中でお弁当持ってデートはいかがでしょう。

ちょっと 遠出して足利フラワーパークの藤、秩父や本栖湖の芝桜、東松山の牡丹、忍野八海では今が桜の満開とか。遅咲きの八重桜もまだまだ見れます。都心の公園も捨てたものではありません。チューリップやハナミズキが真っ盛りですね。

若葉が柔らかなうぶ毛の様な薄緑から、しっかりした濃い新緑に変わっていく、その様々な段階が山肌を初夏色に染めていきます。い~い季節だなあ。屋内にいるのはもったいないですね。ハートフルでご交際中の皆様、連休明けの良いご報告を待っていますよぉ。      結婚相談所ハートフル 清野