今日から三連休で、旅行にお出かけになった方も多いかと思います。ハートフルでも会員様が海外組あり、国内組ありご旅行です。うんまあ、羨ましい。私はいつもどおり連休は事務所です。先日16日、クィーンエリザベス号が横浜の大桟橋に入港しましたね。大きすぎて入れないところを、干潮時に合わせてギリギリ通したとか。見たかったです。

クイーンエリザベス号19日がNNRの神奈川の定例会でしたから、あと三日ずれてくれれば見れたのにい。残念です。

実は私、今を去ることウン十年前、ピースボートの企画で当時小学生だった息子を連れて船旅をしました。まだ、ピースボートが世界一周の船旅の企画をする前だったので、全16日くらいの、パラオ、フィリッピン、台湾への旅です。乗船した船はコーラルプリンセス。9万t以上あるというQEの十分の一もないですが、なにせ初めてのこと、結構大きく感じました。目的は①「甲板のプールに入る事」②「無人島でヤシの実のジュースを飲む」こと。

②はかなったのですが、波が荒く、①の方は大きく揺れるプールの水をむなしく眺めるのみでした。次回は絶対世界一周と思っていたのですが、そうそう仕事も放り出せず、あっという間にウン十年。QEは無理でも、もっと小さな船でいいので、世界一周に行きたいです。イースター島、スエズとパナマ運河。ガラパゴス。ずっと思っているのになかなか行けないものですね。しょんぼり。結婚相談所ハートフル 清野