聖葉欄田イン先週に引き続き、今週末も雪の中になってしまいました。ハートフルの最寄り駅成増は、東武東上線ですから、15日は始発から運休。しばらくして成増池袋間が折返し運転になったものの、その先の大半の駅は足の無い状態になりました。ハートフルの会員様は東上線利用の方が多いのと、お相手様の交通機関も似たりよったりの状況ですので、本日のお見合いはすべて延期です。

転んで怪我されたりする方もいますから、こんなときはしょうがないと思いますが、延期の連絡がスムーズにつながらなかったりするとハラハラです。それも何とか終わり、今日はご来所の方も中止となり、事務所でなんとなく気が抜けた感じでいます。

 そういえば昨日はバレンタインディだったのですね。雪に気をとられて忘れていました。皆様お目当ての方にチョコ、ちゃんと渡せましたか?最近読んだヤマザキマリさんの本に、イタリアの雪の日バレンタインは「恋人の日」で、恋人同士はもちろん、夫から妻へお花やプレゼントを贈ったり、外で食事をしたりするのだそうです。うーん、それもいいかも。長年連れ添った老妻に夫が花や愛の言葉を贈るなんて・・・羨ましいけれど、日本の男性はやりそうにもありませんね。

 少し前の「いい夫婦の日」に、男性が壇上で「〇〇子愛してるよー」なんて叫ぶ催しをやってましたけど、叫ばなくてもいいから、ささやきで良いから、恋人や連れ合いに惜しみなく愛を告げて欲しいものです。それだけで見違えるほどお相手の女性は輝きます。ほんとよ。やってみて。

                  結婚相談所ハートフル 清野