雪の朝いやあ8日は久しぶりの大雪でしたね。皆様いかが過ごされていましたか?数日前、「インフルエンザでお見合いが」延期になっているとブログに書いたのですが、今回の雪でも何組か延期になりました。雪にもめげずに実施されたお見合いもありましたが、それはそれで、途中電車が遅れはしないか、帰りの交通は大丈夫だろうかと、最後までハラハラいたしました。(私も帰宅の時間が2倍かかりました。)

お見合い時の大雪も困りますが、受験生がかわいそうでしたね。試験場につくまでに疲れてしまったのでは。

私は温暖な静岡生まれなので、実は雪は上京するまで見たことがなかったんです。体育でスキーを選択して初めてスキー場で一面の雪を見たときは感激しましたね。あまり嬉しくて口を開けて滑ったせいか、帰ってからひどい喉風邪をひいて4日間も寝込んでしまいました。

暖かい部屋の中で、ゆっくり本でも読みながら窓の外に積もる様子を見ている分には、雪も楽しいですが。 まだ2月上旬。あと一回や二回積雪があるかもしれませんね。       結婚相談所ハートフル 清野