山違い仲人の休日は、水曜日か木曜日、なかなか家族とは合わせられません。めずらしく一緒に時間が取れた日、近所の(車で登山口まで50分くらいの)低山ハイキングに出かけました。

登山道から地図を頼りにとことこ。確かこの辺で左にまがるんだよなと思ってましたら、他の方々が曲がっていく道がありました。あ、あれだあれだと同じ方向へ曲がりました。そこそこのアップダウンもあって、結構ヒイハアして、でもなんとか頂上到着。〇〇山制覇!バンザイ?でも、なんだか予想していたのと感じが違う・・。

そう、隣の違う山に登っていたのです。まあ、秩父の山には違いないからいいか。方向音痴二人組みのいい加減な低山ハイキング。これだから何かあったら中高年の無謀な登山なんていわれるんだよね。皆さんはまねしてはいけませんよ。    結婚相談所ハートフル 清野