ホワイトタイガー親子ホワイトタイガー子供

 私は動物ならたいがいのものが好きですが、中でも猫系は大型も小型も大好き。
東武動物公園のホワイトタイガーに四頭の子供が産まれたと聞いて、ひたすら公開の日を待っておりました。先日どうにか午後なら時間がとれ、デジカメ片手に出かけました。
いつもならじっくり見る、他の動物は見向きもせず通りすぎ、ホワイトタイガーの小屋へ一直線。いましたいました。平日の午後ですが結構な人だかり。なんとか最前列にもぐりこんで、「わー!」「わー」。
ただただ見とれました。
四頭の子供たちはお昼ご飯も済んだと見えて、お母さんとのんびりお昼寝中。時々寝返りを打ったり、顔を上げたりすると、見物客から「ほおー」とか「可愛いー」とか歓声が上がります。子供たちも目が離せないほど可愛かったけれど、何といっても見とれてしまったのがお母さんトラ。健康な生き物の持つ美しさに母親の自信が溢れて。昔、白虎は神獣であったというのもむべなるかなと思えました。(お父さん虎は忘れられて、隣の折の中)
一日中でも張り付いていたかったのですが、出が遅かったのであいにくの閉園時間。心を残しつつ帰宅しました。ああまた行きたい。結婚相談所ハートフル 清野