もう9月中旬なのよーと空に向かって言いたくなるくらい昼間は暑いですね。そんな中、お見合いに頑張っている会員様、良いご縁につながりますように。

少し前の新聞に「婚活 心がSOS」という記事が出ていました。頑張ってもかなわず心身の調子を崩してしまう方が増えていて専門外来もあるとか。うーん、そこまで・・。

当会でも、時々疲れたから少しお休みしたいという方もいらっしゃいます。私自身婚活していたころは、めんどうになってしょっちゅう途中休暇をしていました。

知らない方に会うということは、エネルギーも要りますし、いろんな意味で期待を裏切られたりしたら、それこそ疲労100倍です。でもね。最近は就活でも30社に履歴書を出したけれど駄目でしたなんてお話も聞きます。まして生涯の伴侶と出逢うための山登り。坂あり谷あり、雨天あり。そんな時は、一休みして景色を眺めたり、お弁当で元気を取り戻したり、それでもしんどい時は、山小屋避難。そんなさまざまな気分転換をいたしましょう。

落ち込んで、心を病むほどのものですか、たかが婚活。何億人の人の中からあなただけの人が、そう簡単に見つかるはずはない。たくさんの石ころ(失礼)の中から、宝石を探し当てるそれ迄は、焦らず、時に一息入れ、時に映画、旅行、趣味などで心を温めながら、のんびり行けばいいのですよ。

100人に振られたって良いじゃないですか、あなたの価値がわからないあなたにふさわしくない方たちだったんですよ。周りを見てごらんなさい。美人やイケメンさんや、お金持ちばかりが、パートナーを得、幸せになっていますか?私の周りの相思相愛のカップルも、他の人たちから見たら、あの人のどこが良いのかねえ、なんて見えるかもしれません。でも、お互いにとっては、かけがえのない存在なんですよ。そう思える人、そう思ってくださる人を探しましょう。一人旅ではありません。私がいます。ちょっと頼りない?かもしれませんが、あなたが落ち込むと一緒にもっと落ち込んで、お元気になられるまではそわそわハラハラ。あなたを断るなんて何様よ!見る目が無さ過ぎよ!なんて私のほうが切れたりして。

だから、あなたは笑って、旅行でもして英気を養って、愚痴など私にどんどん吐き出して、そうしてフレッシュな気持ちになられて新スタートいたしましょう。いつでもお手伝いいたします。ハートフル 清野