このところセキュリティのトラブルで、インターネットに接続できず、ブログがかけませんでした。お客様用のPCとスマホは大丈夫なのですが、個人用のPCは1週間以上接続できず、本体の故障かと思いました。

ああでもないこうでもないといじっている間に何とか復旧。個人用のアドレスにセキュリティ会社からのお詫びと治し方のメールが入ってましたがそれを見るにはつながらないと見れない。今頃何さ!という感じです。

前置きが長くなりましたが、昨日は新規の方の初お見合い。いつでも緊張します。それでもご入会10日ほどでのスピーディーなお見合い決定は、うれしいものです。

ご本人の条件や、いろんな理由で、なかなかお見合いが決まりにくい方もあり、何とかしなきゃ、何とかしなきゃと、仲人は焦ります。ああしたらこうしてみたらと頭を絞り、またこれまでの経験からアドヴァイスをさせていただきます。すんなり受け入れてくださる方、その結果良い方に婚活が動き出すと嬉しいですね。

一方で私はこのやり方だからと、アドバイスはすべてはじき返してしまわれる方もまれにいらっしゃいます。ひとそれぞれですが、せっかく相談所に入っているのですから、できるだけ仲人のアドバイスは受け入れられたほうがベターかと思います。いろいろな成婚に立ち会い、また失敗例も見ているので、それなりの理由があってのご忠告です。ハートフル清野