話題の「中国嫁日記」、読みました。楽しかった!月ちゃんの可愛いこと!すっかりファンになってしまいました。

結婚相談では、国際結婚というと男性がちょっと引いてしまうところがあって、なかなか決まらない方でも、国際はちょっととためらう傾向にあります。言葉の問題、生活習慣、そして何よりトラブったら・・・日本人よりめんどくさそう。コミュニケーションへの不安ですね。

でも、この月ちゃんとジンサンの日記を見たら、私までこんな嫁さんが欲しくなりました(一人息子には既に嫁がいますが)。なんて明るくて前向きで元気でさっぱりした気立ての、可愛い人なんでしょう。

当会には、働き者で、真面目で、優しい男性なのに、なぜか何人に申し込んでも、お見合いがスムーズに決まらない男性がいらっしゃいます。日本の女性はどこを見ているの?何を考えているの?選ぶ基準は、顔(みてくれ)だけ?現在収入だけ?多ければいいの?と、最近ちょっと日本女性について心配になってきたところです。

男性の皆さん。心根の良い優しい女性なら、国際結婚も考えられたほうが良いかもしれませんよ。

ハートフル 清野