50代半ばの女性から、女性はこの歳になったらもう見合い結婚の可能性はないと言われたんですが・・と、お問い合わせを受けました。

え?誰がそんなことを言ったんですか??当相談室では50代の女性が、どんどんお見合いなさってますよ。それに私がこの仕事を開始して、初めてご成婚頂いたのが、57歳、次が56歳の女性だったんですよ。と、お話すると安心していらっしゃいました。

もちろん、30代40代の方に比べれば選択肢は狭まります。対象人数は十分の一位。昨日、4県でお探ししたら160人位でした。ちょっと少ない?でも、出会いたい方は一人いらっしゃればいいんですよね。

そんなですから、どんどん探していきましょう。先日テレビで沖縄のおばあたちが「60、70がつぼみなら、80、90は花盛り、」と歌って踊っていらっしゃいました。そうだそうだ!と、私は嬉しくて一緒に踊りたくなってしまいましたよ。そのぐらいの意気込みで行かなくちゃ。まだ50、人生の始まりはこれからかも。   ハートフル 清野