節電の夏、皆様いかがお過ごしですか?3月11日のあと、会社が定時に終わるようになりトントンとご成婚に至ったという方もあり、大災害の不幸の中にも、思わぬ良いこともあったかと思っておりましたら、今度は会社の節電で休日が土日ではなく、平日になったため、お相手の休日とかみ合わずまったくご交際が出来ないという悩みが発生しました。

これは困りましたね。なんとかこのお盆休業の間を利用して、少しでも会えるようしてくださいとお願いしていますが。

平日休みは、働くお母さんにも、子供の預け先がないなどいろんな問題が出てきてます。被災地の方を思えばとは言いながらも、毎日のことですからこれもとても大きな問題です。生活に余裕のある方々にも一律支給する子供手当てより、休日も子供を預かってくれる、また病児保育もしてくれる保育園等を充実させるほうが、本当に子育て世代の力になるような気がします。ハートフル 清野