皆さん今日は今頃眠いんではないですか?私も3時起きでしたからさすがに眠い。でも凄かったですね。先取され・先取されで、ハラハラひやひや、もうだめか~と何度も思いました。アメリカの選手は壁のように見えました。その壁にあきらめずぶつかっていって、PKになった時は、なんでかもう負ける気がしませんでした。

 明日には彼女たちが帰国し、東北に優勝カップを持って行ってくれるそうです。嬉しいですね。皆さんにもどんなに励みになることでしょう。まだまだ日本やれますね。女性が強い、輝いてます。男性も負けるな。手を携えて、明日を切り開きましょう。

 私も頑張らなくちゃ。我が家の外階段に、葡萄が房を作っています。主がほったらかしにしているけど、手すりに巻きつき、あと少しで食べごろ。節電用のゴーヤも、朝顔もどんどん伸びてます。  ハートフル  清野