梅雨の晴れ間は助かるけれど、湿度が高くムシムシと暑いですね。当会の会員様、お天気にもめげず、しっかりご交際、お見合い頑張ってます。

 先日、ちょっとせつないメールをいただきました。しばらくご交際なさっていて、とっても良いカップルと思っていたお二人。ご交際中止となりました。どちらがお相手に不足があったというのではなく、女性のご両親様が、男性のお仕事や収入の先行きに不安を持たれて反対された結果でした。

 親の反対であきらめるなんていまどきそんなのあり?とも思いますが・・・。男性はたいへんお人柄の良い、お薦めの方でした。たまたまこの震災でお仕事が影響を受け、売り上げ悪化となったのです。そしてがんばって盛り返そうとしているところでした。

 ご両親にしてみれば、収入も仕事も安定した方に娘さんを託したい。そのお気持ちはわかります。確かに彼より収入の多い男性は大勢いるでしょう。でも、彼よりお嬢さんを大切にし、愛情と優しい暖かな思いやりで守っていけるだろう人は、なかなかいないのでは。そんな風に思いました。 とてもとても残念です。              ハートフル 清野