やっと今週になって、延期されていたお見合いもそろそろ復活しました。原発は、まだまだ回復とは程遠い危険な状態が続いているようですが、首都圏ではガソリンの供給も正常に戻り、計画停電はあるものの、電車もなんとか動いています。

 この先、原発は、被災地は、日本の経済はどうなるのか、考え出すと空恐ろしくなるので、とりあえず目先の仕事をこなします。板橋区は計画停電第3グループですが、今のところ事務所で停電になったことはありません。

 自宅は埼玉で第4グループなので、もう2回ローソク生活をしました。暖房が使えず、着膨れて過ごしましたがそれでも3時間たてば回復します。改めて、埼玉よりはるかに寒い、被災地の方々の毎日の厳しい寒さを思いました。もう、これ以上被災者が出ませんように。 ハートフル 清野