何回かお見合いして、短いご交際も挟んで、断ったり断られたり・・・。お見合いなんてこんなものかと思っていると、あれ今回は違う、最初から自然体でお話でき、何か前からの知り合いみたいに和んでいる・・・お相手も楽しそう、何だろうこれ?なんてことがあります。そんなご報告をいただくと、当方はやったね!とうとう会えたかもね!なんて思います。

 今、ちょっと良い感じのカップルになりかけている方が数組。このまま行ってくださればと願っています。成婚されてもうすぐ結婚式の元会員様も、去年の今頃はまだ入会もされていなかったのにと、ご縁の不思議を思います。

 やはりその方に出会うまでは、迷ったりあきらめかけたりの日々でした。お見合いは疲れるとおっしゃる方がいます。そうです、疲れます。初対面の方とお話しするのですから緊張もします。でも、そこでやめたら、一生出逢いはないかもしれません。「えっ?これまでのお見合いと違う!」というお出逢い迄、頑張りましょう。明日はあなたの番です。  ハートフル 清野

               (冷たい風の中、寄り添って咲く座禅草 於:秩父)