「一ヶ月で叶える結婚式」という見出しで、ホテルニューオータニさんの広告が出ていましたね。挙式だけをリーズナブルに、写真だけ残したい!という方のための企画です。写真だけというのは従来もありました。でも、こちらには挙式・司祭・聖歌隊・衣装・美容・着付そして写真付という本格派。

 何らかの理由でこれまで結婚式を挙げなかったカップル、あるいは挙げたけどもう一度あの感激をなんて方たちにも良いかも。ニューオータニだし・・・。なあんて私までときめいてしまいます。私も申し込もうかな。

 一時期地味婚がはやりましたけれど、今はどうなのかしら?派手に大勢の方をお招きして豪華に挙げるのも良いですが、こんな形で挙げる二人だけの「こっそり婚」なども悪くないですね。最近の芸能人みたいにその後ブログやメールなどで「結婚届出しました。」という報告と挙式の写真を送ったりすると「え~いつ結婚式したのよ?」なんて知人友人をびっくりさせられます。  ハートフル 清野

   今日のチラシで作る切紙絵は「木陰で一休み」