この世に何十億人もいる人のなかから、一組の男女が出会い結ばれる。互いにかけがえの無い存在になる。考えてみれば不思議ですね。何故その人なのか。本人にだってもしかしたらわからないかもしれません。

 仕事関係で、学校で、知人や友人の紹介で・・・。いろんなきっかけがありますが、最近はそんな手の届く範囲に任せていたら、どんどん時間ばかりが過ぎてしまったという方が多くなりました。そこでいろんな形で婚活と呼ばれる動きがびっくりするほど増えました。でも、なんといっても、結婚相談所でのお見合いが選択肢の多さ、身元の確かという安心感からいってもまだまだ本流です。

 成婚なさった方々を振り返っていつも思うのですが、こういう私どものような相談室が無かったら、決して出会うことの無かった二人が出会い結婚されているということに、出雲の神様の使い走りをさせていただいているというような、責任を改めて感じます。

 結婚したい多くの男性がいて、結婚したい多くの女性がいる。じゃあ話は簡単・・・な気がしますが、そこがなかなか難しい。お相手のあることなので気持ちのすれ違いも多々あります。どこが二人の接点なのか、やはり出雲の神様にしかわからないのかもしれません。ハートフル 清野