ブログをお読みの方の中には、お見合い未経験者もいらっしゃると思います。今日はちょっとお見合いについてお話しましょう。

思い切って相談所に入会しあなたの条件に合いそうな方を選んだら、次の一歩はお見合いですね。

 お見合いはお相手のプロフィールは大筋でわかっていても、どんな方なんだろうか、私はどう思われるだろうかとドキドキもちょっとわくわくもしますね。写真のイメージどおりの方もいらっしゃれば、良くも悪くも写真と全然違う!なんて場合もあります。

 私は最初はとにかく2時間くらいはお話してくださいとお願いしているのですが、「駄目でした~。1時間しか持ちませんでした。」なんて情けなそうな顔のご報告もありました。(その方も今は何時間話しても飽きない方と結ばれましたが。)1度に一人づつお会いするわけですから、中には時間の無駄をしたなんて思う時もあり、一人づつなんて効率が悪いやはりパーティで大勢の人と一度に会うほうが良いんではと思われる時もあるでしょう。

 もちろんパーティも出会いの一つの大事なきっかけです。でも、私の経験から申しますと、やはり1対1できちっと向き合えるお見合いのほうが、お相手様を知る、そして自分を知ってもらう一番確実な手段だと思われます。無駄?を十回しても、もしかしたら十一回目に出会う人が求めていた人かもしれません。その11回目の本命、もしくは20回目?の理想の人に出会うまでの、遠回りのようで実は一番確かな近道。その道のりが、少しでも短く、お喜びの日が1日でも早くなるようするために、私たちアドヴァイザーがいるわけです。

 ご本人も頑張って、私どもも頑張って、見合い疲れしたら少し休んで気分転換などしていただいたりしながら、ご成婚という山登りをいたします。なになに頂上は意外に近くかもしれません。もちろん、1~2回でそんな方にであったラッキーな方もいらっしゃいましたよ。え?もう決めてしまっていいの?と心配になったくらいでした。本当にいろんなお見合いがあり、ご成婚があります。