我が家の金魚が卵を産みました。最初気付かずに水槽の掃除をしていて水草を見たら、何やら白い粒粒が・・。やばい!ずいぶん捨てててしまったみたい!仕方がないので残った分を別の水槽に入れ待つこと10日間。あれ?あの針の先のような物は?そうです。産まれてました。全部で7匹。今のところどうみてもメダカですけど、そのうちに色がつくのかな?コメット父ちゃんに似て赤白の金魚になるのかな、それとも和金の母ちゃんに似るのかな。餌は何をやったらいいの?どなたか教えてください。それにしても、家族が増えるって良いものですね。こんなチビちゃんたちでも、我が家の大事な家族です。一人より二人、そして二人が愛する者がいれば、毎日がずっと心豊かになりますね。 ハートフル清野